人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ


ベランダでクリスマスローズを育てています(#^^#)
by sala

ddダークパープル小輪

週末はすごい風でしたね。
ベランダもピューピューと音を立てて風が吹いていました。
でも、週末を逃すとまた撮影のチャンスがなくなってしまうので
風が吹き荒れる中、2時間以上掛かって
写真を撮ったりゴソゴソとお手入れをしたりちょっと頑張ってみました(*^_^*)
人にはお見せできないようなモコモコの怪しい姿でね。

ではでは、早速!
先月末豊橋にお邪魔したときに「清水の舞台」から飛び降りた「ddダーク」です。

ddダークパープル小輪_e0129991_21545694.jpg


ブラックとはいえないけれど、かなりダークな色合いです。
中心からイエローというかグリーンというか(あ、いわゆる黄緑色?)が出ているのが綺麗!
それに、とっても小輪で可愛いんですよ。
特に蕾から開きかけた時は直径2㎝弱くらいでまん丸なの!

ddダークパープル小輪_e0129991_21564454.jpg


ちょっとお高かったのでかなり悩みましたが
このコロンとした姿にはお手上げって感じ!
だって、こんなに小さくて、どちらかと言うと地味目なのに
お店でもキランっと光っていたんですもの!
ここで会ったのもきっと何かのご縁よねっ、と自分に言い訳をしつつ
連れて帰ってしまいましたぁ(*^_^*)


ddダークパープル小輪_e0129991_2214627.jpg


小輪ですが、多花性らしく1つの花芽からいくつもの花をつけてくれるから
けっこう豪華な感じになっていま~す♪

そうそう
これ、写真が傾いてるって思うでしょ??
実は、ちょっと花茎が傾いてるんです^m^
そんな所もちょっとお茶目かなぁ~なんて・・・・・


ddダークパープル小輪_e0129991_2232092.jpg


横から見るとこんな感じ。
表側にはない模様(ネット?違う?)が渋い雰囲気を出していると思います。
色はこの写真が近いと思います。
一番上のは、少しだけど白っぽく写ちゃったし
蕾のはお日様が思いっきり当たっていて、ちょっと色が飛んでしまいました(>_<)

咲き進んでも、あまり色が褪せないようだから
結構長く楽しめるかな??




花ブログ クリスマスローズ
by salalahime | 2009-02-02 22:25 | ダブル
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧