人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ


ベランダでクリスマスローズを育てています(#^^#)
by sala

ピンクピコ

とっても優しい色をしたダブル。

ピンクピコ_e0129991_9423317.jpg


まだ開ききっていないのかもしれないのですが、
これも小ぶりの花で、直径4cmもないと思います。

クリスマスローズって、意外と花径が大きいですよね。
・・・・って思ったのは私だけかなぁ?
初めてこの花の存在を知った時は、
本当に木の元にヒッソリと咲く小さな花なのかと勝手に思っていました。

だから、実はシングルの大きな花を見たときは
正直イメージと違うと思ったものでしたよ (^^ゞ
中には開ききると径が10cm近くある花もありますよね~。

私は、今のところ大きすぎるよりは小ぶりな花の方が好みです。
(私の好みもコロコロ変わっちゃうけど・・・・・)
もちろんダブルの、がく弁が多い花なんかは
大きいほうが立派に見えて素敵なのも沢山りますよね。


ピンクピコ_e0129991_9491031.jpg


中はホワイトで、裏が薄いパープルになっています。
全体としては、パーフルというよりはピンクっていう感じです(^v^)

清楚なお嬢さんって雰囲気がしてお気に入りです!


花ブログ
by salalahime | 2008-02-20 10:12 | ダブル
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧