人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ


ベランダでクリスマスローズを育てています(#^^#)
by sala

ddダークパープル

今日は、めちゃくちゃ暖かいですね!
このまま本格的な春に突入するのかなぁ?
まだ、やっと花芽が出てきたばっかりの株もこの暖かさで
ぐっと成長してくれるといいですよね。

あ、でも雪が・・・・・
山はもう少しだけ冬でいてほしいけど。
    我儘な願いですよね



昨季、開花株でお迎えしたddダークパープルです。
○森プランツ株です。

ddダークパープル_e0129991_13214765.jpg

明るい所で撮るとこんな感じ。
どうしても、ちょっと明るく写っちゃいますね^_^;
やや花弁に乱れがあるかなぁ?


ddダークパープル_e0129991_13221648.jpg

色としてはこっちの方が実物に近いと思います。
去年はもっと背が高かったのですが、
今年はコンパクトな株となりました。でも花茎はけっこう太くって健康そう!
このほうが風にも強くてベランダ向きかも!


ddダークパープル_e0129991_13223583.jpg

花茎3本です。ただ、まっすぐに立ち上がってくれないから
中心から外に向かって3本伸びちゃってて
何となくお行儀悪い感じかなぁ? 
中心がスカスカなの^m^

昨年より花弁が肉厚になったような気がします。
来年はもう少し花茎が真っ直ぐ立ち上がりますように!!



花ブログ クリスマスローズ
by salalahime | 2010-02-23 16:51 | ダブル
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧