人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ


ベランダでクリスマスローズを育てています(#^^#)
by sala

原種系その2

先日に引き続き、原種系です。

原種系その2_e0129991_1793167.jpg

作季購入したアトロです。
実は、05年に購入したお気に入りのアトロを
この夏根腐れで☆にしてしまったんです(ToT)/~~~
ルーセブラックも・・・

ホント、この2つには凹みました。

だから、これは大事にしないとね。
  でもどちらかと言うと☆になったアトロの方がお気に入りだったのよね~。

原種系その2_e0129991_1715471.jpg


おぉ!!
植え替えして以来、全く動きのなかったチベさんに、新芽を発見!
まだメッチャ小さな芽なんだけど、感激です~(#^.^#)
植え替えしたときは新しい白い根が出てきていて
初めて夏越しに成功したってことかな?
なんて思ったのに、そこから1ヶ月以上まったく変化なし。
もう一度鉢を開けたい衝動に駆られつつ何とか思いとどまっておりました。
もう一鉢はいまだに知らん顔なんだけどねぇ(ーー;)

まぁ、この先どうなるか気は抜けない状況だけど
ちょっと「明るい兆し」って感じでしょうか??



原種系その2_e0129991_17222097.jpg

これは、原種交配としか書いてなかったのですが
最後まで粘っていた葉もちょっと前に落葉し大丈夫か知らん?とおもっていたら
やっと芽がでてきました。

原種系の成長が遅いってことは充分わかっているつもりでも
あまりにも動かないと心配になるよね~。
もう、何度「枯れた?」「腐った?」って思ったことか・・・・

芽が顔を出してからも相変わらず進みは遅そうです。
とりあえず気長に待ちたいと思いますです。はい。。。


花ブログ クリスマスローズ
by salalahime | 2009-11-30 17:47 | 原種系
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧