日向ぼっこ


ベランダでクリスマスローズを育てています(#^^#)
by sala
プロフィールを見る
画像一覧

やっと・・・・

e0129991_20381155.jpg遅ればせながら、我が家のクリスマスローズが咲きそうです。

色々なHPを見ていると、あちこちで開花したという話。
でも、うちの子はどの鉢もまだやっと蕾が膨らんできたばかり・・・・
中には、まだ蕾の姿さえ見せてくれない子もいるし。
クリスマスローズ初心者としては、何がいけないことをしたのだろうか?とドキドキしていたのです。

実はこの鉢も、秋口に茎も伸びないまま蕾がついてしまったので
軸から摘み取ってしまったのです。
この時期に咲かせるのはよくないと、何処かに書いてあったし
実際、花の形も歪だったので取ってしまったのですが、
その後葉もあまり伸びず、心配していたのです。
           今も、あまり伸びていないのですが・・・・・

とりあえず、もうじき顔が見られそうです!(^^♪

[PR]
# by salalahime | 2008-02-03 20:46 | シングル

はじめまして

せまいベランダで悪戦苦闘(?)しつつもガーデニングを楽しんでいるsalaです。
最初の頃はパンジーなどの草花が中心だったのですが、
3年位前からはクリスマスローズが主役になってきました。

マンションのべランダでのガーデニングなので、色々制約もあるのですが
のんびり楽しんでいます。

ブログの更新も「のんびり」ペースだと思いますが、たまに覗いていただけたら嬉しいです

[PR]
# by salalahime | 2008-02-03 17:00
カテゴリ
全体
シングル
セミダブル
ダブル
原種系
未開花株
バラ
アレンジ
病害虫
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧