日向ぼっこ


ベランダでクリスマスローズを育てています(#^^#)
by sala
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年は寒い日が続きますね~。

寒すぎてヘレボたちの動きも緩慢です…。
蕾もなかなか大きくならないよ。


昨年お迎えしたddアプリ
e0129991_14524219.jpg

本当に“ピーチ”みたいで美味しそう(^^)!

e0129991_1505019.jpg

更に色づくとこんなにいい色に!
ただ、花茎が伸びてくれなくて…・・。
このまま咲いちゃうのかなぁ。
すくっと伸びた姿が素敵だったのにさっ。


こちらはddイエローピコ。
e0129991_1535869.jpg


e0129991_15113420.jpg


大きさはコロコロに大きくなったんだけど、
蕾からは“イエロー”も“ピコ”もまったく感じられませんよね。
はたして、どんな感じで咲いてくれるのか??
そもそも、開花まであとどれ位待てばいいのかしら~?


今週末はまた大寒波がやってくるらしいけど、
その後は少しは寒さも緩むとか。そしたらヘレボ達もほころんでくるかしら?
首を長~くしてお待ちしています。




花ブログ クリスマスローズ
[PR]
by salalahime | 2011-01-28 15:14

新年

あけまして おめでとう ございます ♪

今年もマイペースながら、クリスマスローズと戯れていきたいと思いますので
みなさま色々教えてくださいね~。

大晦日にはほんのり雪が積もったりした愛知ですが、
その後は、寒いながらもまずまずのお天気でした。

我が家のヘレボさんたちも、少しずつ色がのってきましたよ!
タグによると、豊橋からお迎えしたddダーク小輪のはずなんだけど・・・
“こ○つ”さんで購入したddダーク多花にも似てて、ちょっと不安。
植替えしたとき挿し間違えたなんてことも、私ならありえるし。。。

両方同じ時期に咲いてくれないと、比べられないよね~。


とりあえず、今のところ豊橋っ子ということにしておきます。
いい感じにダークになってきました!
でも、まだ開花までには随分かかりそうですね。

e0129991_1629356.jpg



ddイエロー糸ピコ
e0129991_16545927.jpg


だいぶん蕾が大きくなってきたけど、やはりピコの雰囲気は感じられず・・・・
葉っぱはよく見るとピコっぽいのにぃ~。
まぁ、もともと本当に糸ピコって感じだったんだけど。
ちょっと位雰囲気出して欲しいなぁ~。


あ、そうそう
夏ちゃんに教えてもらって見に行ったサン○○ーで買った
チベが無事夏越しできたみたいで、新芽がでてきたんだよ♪

e0129991_16594521.jpg


地上部がなくなると、生きているのか☆になったのか
全然わかんないから半ば諦めていたんだけど
何とか、生きていたようです。
まだ安心は出来ないけど、頑張ってみるね♪♪
花ブログ クリスマスローズ
[PR]
by salalahime | 2011-01-03 17:05 | ダブル
カテゴリ
全体
シングル
セミダブル
ダブル
原種系
未開花株
バラ
アレンジ
病害虫
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧