日向ぼっこ


ベランダでクリスマスローズを育てています(#^^#)
by sala
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

涙・・・

たった今、書き終わった久しぶりの更新記事。
送信ボタンを押さずに終了してしまったみたいです  (ToT)/~~~
ありえない・・・・・・

なんて間抜けな私。。。


でも、ここで挫けてはいけない。

なんたって、すごく久々の更新だもの!


ヘボな私の管理にもめげず、我が家のヘレボさんたちも
続々と新芽を出してくれているのです。
夏のあいだに病気やらダニの被害やらで丸坊主にしてしまった子たちも
徐々に動き出しています。

e0129991_14172851.jpg

これは「くっきりピコ」。
我が家のヘレボの中では1番ピコティがハッキリしている美人さんです。
でも昨年はシベにカビ病がでてしまったんです。
今年こそ綺麗に咲かせてあげなきゃ!


e0129991_14284933.jpg

こっちは去年立ち枯れ病にかかって瀕死の状態だったddイエロー
まだ株元はそれ程頑丈にはなっていないけれど、
沢山葉が茂ってきて復活を遂げたようです!
ちょっと白っぽいのは消毒の跡。
今年は咲くかな?咲かないかな?
咲かなくても、元気になってくれれば先ずは良しとしましょう!


e0129991_14323184.jpg

これは春に根腐れさせてしまった「ローズカメレオン」
一時はもうダメかとも思われたのですが、
なんとか復活。
この子も作落ちしちゃうかもしれないけど・・・・


今年は、根腐れした株がいくつかあって
数株は☆になってしまいました(ToT)
中にはアトロやルーセブラックのようにお気に入りだった株もあって
結構凹みましたが、まぁ気を取り直して今シーズンも頑張りますね!!


さぁ、今度こそ「送信」ボタンを押して・・・・っと。



花ブログ クリスマスローズ
[PR]
by salalahime | 2009-10-29 14:38 | その他
カテゴリ
全体
シングル
セミダブル
ダブル
原種系
未開花株
バラ
アレンジ
病害虫
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧