日向ぼっこ


ベランダでクリスマスローズを育てています(#^^#)
by sala
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

セプタードアイル

e0129991_17503452.jpg


今年初めてのバラが咲きました(^v^)
我家に来て3年目になります。

1年目は花びらも少なかったのですが、2年目からは随分花弁も多くなりました。

でも、今年植え替えをしたら
何か根っこが貧弱になっていて・・・・・

カブトムシの幼虫みたいな虫が5~6匹いたけど
彼らの仕業なのかなぁ?

やっぱり毎年植え返したほうがいいですね。

[PR]
by salalahime | 2008-05-07 17:58 | バラ

チューリップ

e0129991_1752265.jpg


花の名前を忘れてしまいました(^_^;)

ブラックヒーローだったかなぁ?これまた「花時間」ブランドの球根です。
クリスマスローズもそうだけど、ダークな色合いには惹かれます。
八重咲きで小ぶりなのもいいかなぁ。。。


e0129991_18433818.jpg


この艶があって深い黒紫っていう色がなんとも言えず
好きなんです(^・^)

ちょっと、茎が長くって風の影響か
みんな斜めになっちゃっているのか残念ですが。
まぁ、それも風情があるってことで・・・・・



もう1枚どうぞ。

e0129991_18461140.jpg

[PR]
by salalahime | 2008-05-01 18:48 | その他
カテゴリ
全体
シングル
セミダブル
ダブル
原種系
未開花株
バラ
アレンジ
病害虫
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧