日向ぼっこ


ベランダでクリスマスローズを育てています(#^^#)
by sala
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:アレンジ( 2 )

春のアレンジ

e0129991_15355587.jpg


今月のアレンジです(^v^)
春らしいスタンドアレンジになっています。

花材は
 スプレーバラ
 アストランチア
 てまり草
 マム
 カーネーション(マトリューシカ)  です。

キャンドルスタンドのような白い台にレースが貼ってあるものをベースにしています。
そこにオアシスを挿してアレンジしていくのですが・・・・
バランスが勝負ですね。
簡単そうに見えて、意外と難しかったです(っていつもだけど)

オアシスが小さいので、中で茎同士がぶつかってしまったり
最後の方は支えるところがなくて、
とくにアストランチアは茎が弱いので大変でした(T_T)



e0129991_15545038.jpg今回、フォーカルポイントは薔薇なんですが
それ以上に、このカーネーションがポイント!
マトリューシカとかブロッコリーとか言うらしいのですが珍しいですよね\(^o^)/
私も今の教室に通うまでは知らなかったです。
レッスンに行くようになって、沢山の素敵な花に出会えるのもうれしいです!



結婚式なんかにも良さそうですよね~
自分の結婚式の前に、
今のスクールに通っていたら・・・・・
といつも思ってしまいます(^_^;)
全体像はこんな感じです ↓


e0129991_160067.jpg




花ブログ 生け花・フラワーアレンジメント
[PR]
by salalahime | 2008-03-05 16:05 | アレンジ

バレンタインアレンジ

e0129991_1850855.jpg




実は・・・salaはフラワーアレンジを習っております。
と言っても、なかなか上達しなくて
先生を困らせたり時間が掛かっちゃったりするのですが・・・
先生がセンスのよい方なので、お花の組み合わせがとっても素敵で
下手くそなsalaがアレンジしてもそれなりには見えると思っています。(自画自賛かしら?)


コレはバレンタインのアレンジ(^v^)
花器は使わずに、オアシスにリーフを留めています。
こんな感じです。 

e0129991_18505784.jpg


ハートのピックも自分達で作ったのですが、
意外と苦戦してしまいました^^;

でも、何とかハートに見えますよね??

全体像は、こんな感じです。自分としては結構満足しています(*^。^*)


e0129991_1852219.jpg

[PR]
by salalahime | 2008-02-07 18:46 | アレンジ
カテゴリ
全体
シングル
セミダブル
ダブル
原種系
未開花株
バラ
アレンジ
病害虫
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧