人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ


ベランダでクリスマスローズを育てています(#^^#)
by sala

ddグリーンピコ

今日は暖かかったですね!おまけに夕方からは雨。
ウインタースポーツ派の私としてはもう少し冬を楽しみたいのに・・・・
でも、ヘレボちゃんたちはこの暖かさで蕾をほころばせてきましたね。

先日のddブラックとの縁結びをしてくれたのはこの子で~す。

ddグリーンピコ_e0129991_20204936.jpg


ddグリーンピコです♪
この子はデュメとPDの交配らしく、小輪多花性なんです。
沢山並んでいた中からみつけたのですが
値札がない!(゜o゜)
ダメもとでお店の方に尋ねるとOKのお返事!
でも、「ホントは売りたくないのよ~(T_T)/~~~」って言われちゃいました。


今年は今まで生産者の方も出してくれなかったような
貴重なものが結構出ているのだそうです。
もちろん、そのためにお店の方が何度も生産者さんに何度も足を運んで
お願いして下さっているのですが・・・・・

そうやって何人もの熱い思いがこもった
1鉢なんだなぁ~って、しみじみ思ってしまいました。


ddグリーンピコ_e0129991_20282365.jpg


うつむいて咲く姿も清楚でプリティ~です(*^_^*)
グリーンが濃くってとても綺麗なんです。
写真ではピコがブラウンっぽく写ってしまっていますが、
実際は綺麗なパープルなんですよ!



ヘレボを撮影するようになって
写真って、真実を写しているわけじゃないんだって事がよくわかりました。
今までは色の微妙な所なんて気にもしなかったけど・・・・
当たり前だけど、何でも奥が深くて難しいものですね。


ddグリーンピコ_e0129991_20324943.jpg


ddグリーンピコ_e0129991_20363695.jpg




お店の方は、先日のddブラックとこの子“どちらか1つ選べ”といわれたら
この子を選ぶって仰っていましたよ。
みなさんは、どちらを選びますか?




私は・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

え~?!

そんなの選べません!
選べないからこそ、2つともお連れしちゃったんだもん!






花ブログ クリスマスローズ
by salalahime | 2009-02-11 20:51 | 原種系
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧