人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ


ベランダでクリスマスローズを育てています(#^^#)
by sala

ピコ葉

年末も近くなってきたせいか、仕事もバタバタと忙しくって
なかなかクリロを落ち着いて見ている時間も取れないのですが、

この秋新しく出てきた葉っぱは何だかピコ葉が多い気がします。
私が初めてクリスマスローズの開花株を購入したのが4年くらい前かな?
やはり、初めは開花株や見込み株を選んで(ってほんの2・3株ですが)購入してました。
それが2年位前からは1年苗なども購入するようになったんです。

今年は初めて開花する(予定の)株がいくつかあり
楽しみに眺めているのですが、いくつかのピコ葉のものがあります。
去年までは、気がつかなかったのですが・・・・


こんな子や
ピコ葉_e0129991_166476.jpg


こんな子がいて(*^^*)
ピコ葉_e0129991_1673998.jpg



ピコ葉の子の花が必ずピコティになるわけではないらしいですが
なんか楽しみですよね♪


今年は交配にもチャレンジしてみようかな~
なんて考えてはいるのですが
何といっても「ベランダ族」のわが家では
たくさんの苗を管理するのは難しい状況。

悩みます(ーー;)



花ブログ クリスマスローズ
by salalahime | 2008-11-29 16:15 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧