人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ


ベランダでクリスマスローズを育てています(#^^#)
by sala

新芽

だいぶん涼しくなってきて、新芽が顔を出し始めましたね!

新芽_e0129991_10113966.jpg


ちいさい緑の顔がチョコンと出ています。
実は最初の頃はきちんと記録ができていなくて
どの子が何てお名前だったか、どんなお顔をしているのか
書いていないものが多いんです。

だから花が咲いてみるまで、何だかわからなぁ~い(^^ゞ

今年こそは、札をちゃんと付けようと思っているんですが・・・・・


そうそう。今年、植え替えをしているときに
思いがけず株分けをすることになった子がいるんです。

8号の鉢に植えてあったから、
まぁ大き目の株といえば、割と大き目の株なんですが
まだ株分けはいいかなぁ~と思っていたんです。
それが、土を落として古い根をお掃除していくうちに
何となく3株に分かれていったのです。

こういうこともあるんだ・・・・・
ちょっとビックリ!

で、こちらがその三つ子たち。
新芽_e0129991_10192323.jpg


確か、ダブルのピンクでスポットがあるお嬢さんだったと思います。
今年も咲いてくれるかな?



花ブログ クリスマスローズ
by salalahime | 2008-10-23 10:22 | その他
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧