人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ


ベランダでクリスマスローズを育てています(#^^#)
by sala

病気?

昨年夏ごろから、今ひとつ元気のない株
でも、花は咲きました。

病気?_e0129991_10362925.jpg


この子、昨期は真っ白なお花でした。
それが今期は蕾はこんな感じ↓

病気?_e0129991_10474647.jpg


白くない?!
普通なら、「どんな花が咲くのかな?」ってワクワクしちゃうところだけれど
この子の場合夏ごろから葉も萎縮ぎみ。
ちょっと黒っぽくなったところもあったから
現在、ベランダの端の方に隔離して管理中。


「やっぱり・・・・・病気のせい?」

開花してみると内側は白いけど、外側はほんのり色づいている。

作期もなかなか開花しなくて、葉っぱばかりが生い茂るって感じの子だったけれど
今期もやっと最近開花しはじめて、しかも蕾の数は少な目。
株自体は結構大株なのに・・・・・

夏も鉢の移動もせず、お手入れが悪かったから
元気ないのかなぁ~とも思ったけど、
なぁ~んか葉の様子が変な感じ。(T_T)/~~~
植え替えしなきゃね。。。。



ちなみに、去年はこんな感じでした。↓
          (画像が荒いですが・・・・・)


病気?_e0129991_11078.jpg



花ブログ クリスマスローズ
by salalahime | 2008-03-13 11:12 | シングル
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧