人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向ぼっこ


ベランダでクリスマスローズを育てています(#^^#)
by sala

チベタヌス

チベタヌスが大分ほころんできました(^・^)

これは、秋ごろ購入した株。
国内で養生した株ということだったし
信頼できる素敵なショップたっだということもあり
1株だけポチっと・・・

わが家に来た時には、何処に芽があるのかも解らなかったのですが、

チベタヌス_e0129991_1227795.jpg

チベタヌス_e0129991_12273757.jpg

チベタヌス_e0129991_1227547.jpg


チベらしい柔らかな葉も素敵です。
開花すれば、わが家では初めてお目にかかるチベ花となります♪
今までは、小さな蕾が小さいまま萎れていってたから・・・・

で、夏越ししたはずのチベさんはというと、
全く動きなし(ToT)
生きているのかお亡くなりになったのかも定かではありません。
秋に植え替えした時は新しい根も確認したんですけどね・・・・・
ま、様子見ですね。

とりあえず、今季はこの子が咲くのを楽しみにすることにします(#^.^#)




花ブログ クリスマスローズ
by salalahime | 2010-02-01 12:33 | 原種系
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧